2014年6月30日月曜日

カブ隊は、中消防署で救急法について受講しました。

消防自動車の前で記念撮影、はいチーズ!


最初に安藤団委員長からお話しをいただきました。

人形を使って意識があるか確認しています。

次に心肺が停止しているかを確認しています。

そして次に心臓マッサージ
さあ、次はAEDを使ってみます。音声の案内通り進めます。




僕たちの先輩で救急救命士の山田剛美さんから
親切丁寧に教えていただきました。

リーダーもがんばって、息がぴったりです。


講義中です。あれ、リーダー、起きてる?

岐阜1団の指導者で救急救命士の山田さんの案内で消防自動車も紹介いただきました。
どうもありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿